やっとひな祭り飾り

2月17日(火)
今日は朝からとてもいい天気です!
寒さも緩んできましたね。
今年の冬は、静内はわりとラクな感じでした。
爆弾低気圧も1回だったし、雪も少なかったし。
ありがたい。

この冬は、道東やオホーツク方面が
豪雪暴風ですごかった…
この偏りはいったいなんだろう。
最近の天気は極端すぎる。

今日まで節分気分で、玄関には鬼を尻に敷くお多福人形を
飾っていたのですが、今日からはやっと
雛人形飾りました。
b0059684_09043965.jpg
写真は大きく見えますが、これもまたチッサイですよ。
正確には京人形か。
ついでに、玄関から
外回りに出るソラねこ営業課長。
b0059684_09060501.jpg
静内は春ですなあ。


[PR]
by eniwasorati | 2015-02-17 09:09 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-02-17 15:23 x
苫小牧の病院へ市内の雪の多さに唖然!
歩道側には「雪の山」
札幌の街中かと思いました!
(冬の街中は札幌市内しか知りませんので。)
地元はホンと雪溶け早くて・・車から降りると
長靴が必要ですね。水溜り・・・
Commented by eniwasorati at 2015-02-18 08:03
オリーブさん、今年は苫小牧も豪雪だったんですよね。
苫小牧のは除雪の問題もあるらしいですよ。
日高は今年、雪解け早い感じがしますね。
もう地面どろどろですもん。


<< 様似もいいよ~ みな〇さんの写真をUP >>