節分は運気の節目

2月3日(火)
おはようございます。
今日もひんやりですが、よく晴れています。
もうずっと雪は降っていません。
昨日は羅臼ですごい雪だったんですね。
道東の皆さん、どうぞお気をつけて!

本日はねこや食堂、都合により午後3時で閉店します。
すみません、よろしくお願いします。
明日は通常営業の予定。
あさっては木曜定休です。

みな〇水産さんは、4月までは月・水・金・土の営業で
本日はお休み。

さて。
今日は節分です。
昔から運気の転換期といわれますね。
運勢的には節分が1年の始まりだそうですよ。
今まで悪かった人も、転換ですよ~
がんばろう。

ねこ食の玄関は節分飾りです。
b0059684_09363009.jpg
江戸玩具の「節分鬼を尻に敷くお多福」ですよ。
お豆は北海道らしく池田製菓のうぐいす豆です。
北海道は落花生を撒くって、本州で驚かれるのですが
合理的。
「豆ならなんでもいいってもんじゃないんだよ」
って言われそう(笑)



[PR]
by eniwasorati | 2015-02-03 09:40 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 札幌交響楽団 浦河公演聞きました みな〇さんの写真をUP >>