かかとのしもやけ

1月23日(金)
お天気大荒れの天気予報でしたが
静内は朝は晴れました。
夕方からだんだん西風が強くなってきましたが、
夜までは雨も雪も降りませんでした。

今朝、フクと山へ散歩に行ったんですが
水溜りが凍ってないでジャブジャブなんですよ。
早朝なのに。暖かすぎる。
春みたいです。

明日の朝にかけて低気圧が発達するそうなので、
道東、道北の皆さん、お気をつけてください!
石狩方面の方も雪に気をつけて。
静内は積雪なしですが、これからどうなるかな。

お話かわって。
私の足の話なんですが、
かかとの血行が悪くてですね、
すごく冷えるようになってしまいました。
若い頃は真冬にはだしでも大丈夫だったのに…

冷えるのはまあ、スリッパを履くなどして
凌いでいるのですが、去年アタリから
何だかかゆいし、腫れてるなあと思ったら
かかとがしもやけに!

ネットで解決策を調べたところ
冷えというよりも、寒暖の差でしもやけになるそうで、
縮んだ血管を暖めて急に血流が良くなると
それがまたしもやけの原因になるとか。
足湯で暖めても、根本解決ではないとか。

ビタミンE配合のクリームを塗るというのが
一番の方法らしいです。
ユースキンAの出番です。
手荒れに一番効くユースキンAですが
なんとしもやけにも有効とは。
手あれ、しもやけに悩んでいる皆さん
ぜひお試しください。
効きますよ、私には。

類似品がたくさんあるので、お気をつけて。
オレンジ色のパッケージで、
大きい箱のにはミッフィー柄のおまけが
ついています。
b0059684_17300040.jpg



[PR]
by eniwasorati | 2015-01-23 17:32 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 日高乳業の生クリーム使っています 1月22日(木)定休日です >>