人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突掃除&雪かきの朝

1月20日(火)
今日も一日、曇りがちではありましたが
日も差しました。
空気ひんやりですが、朝の雪も少し溶けましたね。

朝のうちに煙突掃除をして、
うっすら降った雪の雪かき。
それから、
今朝、銀行へ行く用事のときに
フクも連れて行って、静内公民館から野球場の周りをぐるっと
散歩しました。
職員の皆さんが総出の雪かきされてた。
5cmくらいの雪ですが、やっぱりやっておけば
日中溶けてくれます。

ねこ食のクッキー、袋詰め。
食後のデザートとして、その場で
召し上がるお客様、実は多いんです。
煙突掃除&雪かきの朝_b0059684_21090593.jpg
今回は抹茶とオレンジを焼きました。
細長いねこの型は、折れやすいのでちょっと残念。
丸っこい型のほうがいろいろ安定ですね。




by eniwasorati | 2015-01-20 21:14 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 1月22日(木)定休日です タラコ焼きうどんの新しい写真 >>