うっすらと雪模様

1月11日(日)
朝は雪がぜんぜんありませんでした。
b0059684_09471847.jpg
国道もこんな感じでした。
b0059684_09480804.jpg
b0059684_09495475.jpg
撮影した後すぐに、粉雪がちらちらと落ちて来ました。
雪雲は厚いですが、降ったり止んだり。
あまり積もらないといいなあ。

先日苫小牧のホームセンターパワーに行って
蛍光管を買ってきました。
いつものよりも20%細くて、4本で1000円とお買い得。
普通のだったら1本700円ちょっとするんです。
蛍光管変えたら、これが明るい!
細くてもいいじゃーん!

と、思ったらですね。

朝の準備で洗濯機を回しご飯を炊いたら
細い蛍光管がパカッパカッって点滅します。
電圧に弱いらしいです。
洗濯機と炊飯器の稼動が終了すれば、全然大丈夫。
つけっぱなしなら、これ、お買い得、確かに。
あとは、どのくらい長持ちするかだね。

とろろうどん(冷・温)700円やってます。
とろろは別皿でお出ししているので、
熱いうどんも冷めないし、とろろにうどんをつけたり
山掛けにしたり、食べ方自由ですよ。

ごぼううどんもあります。
b0059684_10015965.jpg
b0059684_10022864.jpg
ごぼう鍋焼きうどんは900円、さらに
ごぼうかき揚げトッピングで100円プラス。

これはメニューにはお出ししていない
ネット読者限定の隠しメニューです。
ぜひご注文くださいね!



[PR]
by eniwasorati | 2015-01-11 10:02 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内築港の浜の朝焼け 苫小牧に行きました >>