苫小牧に行きました

1月9日(金)
朝から快晴。気温も高いです。
国道路面も乾燥しています。

午前中は、ご家族2組合同でうどん教室を
ねこ食にて開催しました。
最大6名様までなら店内でうどん教室が出来ます。
お一人様500円(試食代のみ)という
格安なお値段でやっておりますよ。
えりもや新冠へも出張教室やった事があります。
呼ばれたら行きますよ。
ぜひ呼んで下さいませ。

今日は普段からご常連さんとして来てくれている
ご家族がうどん打ちに挑戦してくれました。
午前9時から開始で、10時過ぎにはもう
打ち終わって、試食。
11時前にはデザートも食べ終わり、片付けも完了して
オールクリアとなりました。早い早い!

かなり駆け足のようですが、ちゃんと後で
自分でうどんが打てるはずです。
やってみてね~

さて、12時からは通常営業...と思っていたら
そこへ母ヒロコが登場。
「どこか行かない?」ってことになって
お天気もいいし、今しかない!と
12時出発で苫小牧へ。ドライバーは母ヒロコです。

静内新冠までは全然雪がないのに、門別に入ったら
雪も多いし道路も凍結気味。
苫小牧はかなりの積雪で、路面もでこぼこ轍(わだち)すごい。
しかも雪が降っています。
えー、びっくり!
でも日高が雪なさすぎるんだよね。

新しく出来たホームセンターパワーを見に行こう、と
いうのが目的でしたが、トライアルも出来てて
そこもちょっと見ました。
回転寿司でランチを食べて、すぐに戻ってきて
4時には静内着。
とんぼ返りでしたが、久しぶりの遠出だし
ほんの少しのドライブと買い物で
私も母も気分すっきり。

ドライバーは母ヒロコだったんですが、
高速道路でもけっこう飛ばして、追い越しもして
「やっと調子が戻った!」などと言っていました。
私よりもよっぽど元気だよ。

そんなわけで、本日は突発的に休みました。
ご来店された方、すみません。

明日からの連休は通常営業の予定です。
朝7時から夜7時までですが、
うどんがなくなり次第の閉店となります。
電話0146-44-8030まで
ご連絡ください。


[PR]
by eniwasorati | 2015-01-09 19:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< うっすらと雪模様 8日木曜定休です >>