たぬきが床下に住んでいます

1月4日(日)
今日もよく晴れました。
気温は低めの最高気温0度。
今までがちょっと暖かかったんですね。
これが普通。

お正月休みも今日で終わり、明日からは
いよいよお仕事、という方も多いです。
ねこや食堂は大晦日からお正月中ずっと
営業していました。
お正月休み帰省中にしか来られないお客様も
たくさんいらしてくれました。
ありがとうございます!

大晦日に、廃材の中に隠れていて
フクと共に戦ったタヌキですが、
私とフクが車で散歩に出た隙に逃げてくれた、と
思ったら!
ねこや食堂の床下に住んでいます。

まだ本格的に住んでいるというよりは仮住まいで
えさもないので、そのうち出て行ってくれると
思うんです。
裏手に床下に入る穴があって、そこを見ていたら
タヌキがちょろっと顔を出しました。
すごく至近距離なのに、私を怖がりもせず
「すみません、ちょっと今だけ」
って顔をしています。
タヌキ元々なんだかすまなさそうな顔つきですけど。

新メンバーたぬちゃん、ってのもイヤなので(笑)
早く出て行ってほしいな~


[PR]
by eniwasorati | 2015-01-04 21:40 | ねこや日記 | Comments(0)


<< とろろうどん(冷・温)数量限定! 1月3日、午後2時閉店しました >>