タヌキとの戦い

12月30日(火)
うす曇の暖かい朝です。

ねこや食堂、今日30日から1月2日までは
午前9時から午後2時までの営業です。
よろしくお願いします。
それ以降は通常営業 朝7時からの予定です。
1月8日(木)定休日です。

昨夜7時に閉店後、フクを散歩に連れて行こうとしたら
つんである廃材の中にタヌキがいて、
猛烈に吠えるフク。
場所は、フクの小屋の目の前です。
この調子でタヌキがい続けたら
夜もずっと吠えるのは間違いなしなので
なんとか出て行ってもらおう、と
吠えるフクと、角材でタヌキをつつく私と、威嚇するタヌキの
20分にわたる戦いが始まりました。

タヌキは廃材の下を掘って仮住まいを作っていて
フクが吠えてもその下にもぐって威嚇します。
アライグマだと手出しは危険ですが、
懐中電灯で照らしたら、尻尾にシマシマはなく
間違いなくタヌキなので、私も角材でタヌキの尻をつついて
追い出そうとしました。
しかしフクがいるので逃げるわけには行かないタヌキ。

結局、20分ほど戦って、タヌキもフクも疲れてきました。
フクがいるから逃げられないのだから、と
フクを車に乗せて、町まで散歩に行ってクールダウン。
車に乗ったフクも
「フクももういいかな、って思ってた」と言ったような気がします(笑)
その間にタヌキは逃げる事が出来ました。

ねこや食堂開業10周年を迎えてですね、
年の瀬の夜にタヌキと戦う事になるとは
想定外です。
まだまだ何が起こるかわからないねこや食堂。

こんな調子ですが、来年もまたよろしくお願いします。
ごぼううどん、やってます!
b0059684_09011955.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2014-12-30 09:01 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 穏やかな大晦日 玄関招き猫だらけ >>