ごぼううどん復活します!

12月2日(火)
雪や雨はなかったものの、暴風はすごいです。
夜になって更に風が強まってきました。
しかし、他の地域は吹雪ですから、
雪がないだけありがたい。

えりもも吹雪いているそうです。
静内は今のところ積雪なし。

先日30日の「猫の集会」に合わせて
ねこや食堂特製メモパッドを作りました。
b0059684_20413104.jpg
今まで描いた開店記念エコバッグ用のイラストを
印刷して、切って貼って…という手作りです。
紙が不ぞろいだったり不必要に糊がついたりして
見栄えはいまいちですが、お好きな方はぜひ。
だいたい5cm角くらいのサイズで、
5柄4枚ずつ20枚入り 150円です。
b0059684_20445946.jpg
表紙はお友達から頂き物、消しゴムはんこはご常連さんが作ってくれたものです。
ありがとうございます。

さて、ここからちょっとぼやき。
11月は大変お客様が少なくて、かなりピンチでした。
これは、ねこ食だけでなくて、
友人のお店の様子を聞いても皆さん相当苦労されています。
アベノミクス効果なし。

これから真冬の時期を迎えて
乗り切っていけるのか、いよいよ店を閉めることを
考えなければいけない状態なのではないか、と
かなり深刻に考えたりもしましたが、
もっとよく考えてみたらですね、
やれる事がまだあった。

やれるのに、やってない事が!

ごぼううどんを再開します!
ハワイからいらしたお客様が教えて下さったレシピで、
(九州の自然食レストランで働くお嬢さんのレシピが元です)
摩り下ろしたごぼうの汁を使って打つうどんです。
ごぼうの形はないけど、食べるとごぼうの香りがいっぱい。
アツアツのとろみ汁で召し上がって頂きます。

ここ数年はメニューに載せていながらずっとお休みしていました。
普通のうどんを打つので手一杯だったのでした。
でも、お客様が少ない今なら打てるじゃないか。
お休み中にも何度もリクエストしてくださったお客様
お待たせしました!

今回は、ごぼう掻き揚げも付けて900円で
お出ししようと思います。
初めての方もぜひ、食べにいらして下さい。

今週も、4日(木)も休まず営業します。
午前11時から午後2時くらいまでの
お昼営業です。


[PR]
by eniwasorati | 2014-12-02 21:09 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by 赤坂辺のコナソラファン at 2014-12-02 22:01 x
「ねこ食エコバッグ」を通販でお願いしようと思っていたのですが、メモパッドも欲しくなりました。通販開始の時期まで残っていると嬉しいなぁ。「ランチボックスとスコップのそら夫さん」懐かしいです。
Commented by eniwasorati at 2014-12-03 17:21
コナソラファンさん、ありがとうございます!
メモパッドも通販可能です。
表紙の色をおまかせにして頂けたら
(というのも、頂き物の紙なのでそろそろなくなりそう)
数量限定で、エコバッグに同封できます。
料金をまたちょっと考えますね。


<< エコバッグ通販の値段が決まりました 「猫の集会」は盛況でした >>