昨日の天候、すごかった!

10月18日(土)
おはようございます。
ねこや食堂、本日も午前7時から開店しました。

昨日の天気は大荒れでした。
朝から雷雨。
ちょうど通勤通学の時間帯に、ドカンドカンと
落ちてくる雷。
そして大雨。

お仕事や学校で出かける皆さんは
大変だったと思います。
私は、フクの散歩に行くのを
ちょっと雨が小止みになるまで待ちました。
それでも、午前中は時折の強い雨でしたねえ~

午後からは西風が強まってきました。
夕方になると、台風並みの強風ですよ。
外では何かが飛んでいく音がします。
車が飛ばされそうな猛烈な風でした。

のれんやのぼりは午後5時にはしまって、
お店も6時半には閉店させて頂きました。
フクと静内の町に散歩に行った頃には
かなり落ち着いてきたかな。
道路に木の枝が落ちていたりしていました。

今日からはまたちょっといい天気が続いて
火曜日には雨。
それからまた晴れ。
そうこうしているうちにどんどん寒くなっていくんですね。

今日もイカ天うどん一押しです。
ぷりぷりで美味しいですよ~
b0059684_07471088.jpg


[PR]
by eniwasorati | 2014-10-18 07:47 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 暇な時間に袋貼り 営業許可更新して、次の5年がんばる! >>