静内温泉の森は紅葉きれいです

10月11日(日)
今日は風がありましたが、よく晴れました。
まだ台風19号の影響はありません。
日高沖を通過するのは15日頃のようです。

明日12日はみな〇水産さんが臨時休業です。
ねこや食堂は通常営業ですよ。
13日以降も営業しています。
うどんがなくなり次第の閉店となります。
電話0146-44-8030へご確認ください。

今日の早朝のフク散歩は
また静内温泉の庭園へ行きました。
紅葉が進んでいます。
b0059684_23061321.jpg
蔦うるしの葉も紅葉。
b0059684_23065455.jpg
b0059684_23072946.jpg
森の奥の方へ駆けていくフクいぬ
b0059684_23074740.jpg
進んでいくと、川にかかった丸木橋があります。
フクは、木の上で鳴く鳥に気を取られています。
b0059684_23082673.jpg
橋は怖いので、渡らない(笑)
b0059684_23092289.jpg
フク子ヤギ襲撃事件の後、ずっと
リーダーウォークを心掛けています。
朝の散歩の時は、誰も居ない山や浜で自由に走らせますが
夜の散歩時は、フクの自由にさせず
私のペースで歩きます。
「散歩は私のため、犬は付録」

これを始めてから、フクがとても素直になって
指示通り動くので、車の乗り降りやご飯など
スムーズです。

朝は自由にさせていても、フクが興奮する
時間が短いせいか、落ち着きが早いのです。
私の朝の仕事もはかどる。
実際の時間はそう、変わってないのに。
不思議です。


[PR]
by eniwasorati | 2014-10-11 23:25 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 10月12日(日)ねこや食堂午... 昨日のお坊さん講演会 >>