10月9日(木)午後2時まで営業です

10月9日(木)
おはようございます。
今日も快晴いい天気です。
暖かくて過ごしやすい気候。

静内温泉の森も、紅葉が進んできています。
早朝にフクと散歩に行っています。
b0059684_08251851.jpg
b0059684_08244329.jpg
静内温泉手前(建物裏手)の庭園もきれいですよ!
昼間に温泉に行かれる方はぜひ散策してみてください。
b0059684_08275732.jpg
昨日は、三石蓬莱音楽館(幌村建設内)にて
ガイアクアトロの演奏を聞いてきました。
月食が始まる頃に会場に入って、終わる頃に出てきました。
月食ライブ!

会場はこんな感じ。
b0059684_08293177.jpg
ブドウとドリンク(手酌)付のライブでした。
お客様がどんどん入って、100名くらい来たと思います。
前の座布団席もいっぱい、補助椅子もたくさん出して
後ろのほうは立ち見です。

演奏はすごかった...
すみません、そればっかりで...

本当に、音の塊に揉まれて血流が良くなる感じ。
小さいお子さんたちも最後まで集中して
聞いていました。
圧倒的なリズムと音質。
クラシックで培ったテクニックに、ラテンの血とアフリカンドラム。

ガイアクアトロを初めて聞いた方も多かったのです。
皆びっくり(笑)

ガイアクアトロはジャパンツアー中です。
スケジュールはこちら
お近くの会場で演奏される方は、ぜひ聞いてみて下さい。
北海道から南下して、首都圏、名古屋、関西、四国、九州と
回っていきます。

さて。
10月9日(木)
本日はねこや食堂 午前7時から午後2時までの営業です。

今日は浦河旭町 乗誓寺にて18時より
松本紹圭師講演会
「生きる力」としての仏教____「お寺」の可能性

私は仏教徒ではないのですが、お寺さんの新しい動きには
ちょっと興味があります。
行ってみます。




[PR]
by eniwasorati | 2014-10-09 08:46 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 昨日のお坊さん講演会 本日、三石蓬莱館でガイアクアト... >>