フェイスブック騒動

10月3日(金)
雨の朝となりました。
ねこや食堂営業中です。

昨日は、定休日でした。
家族で長沼までりんごを買いに
ドライブの旅に出かけました。

それほどの距離でもないし、のんびりと行って
果樹園にも行き、素敵なカフェで美味しいパンも食べ
早めに帰ってきました。

で、ですね。
携帯電話がない事に今朝気づきました...
あれ~~~~

素敵なカフェに今朝電話しましたが
そこにはなかったので、妹の車内か
ほかのどこかか。
とりあえず、私の身近にはないことは
電話をかけてみてわかりました...
【追記】携帯発見しました!ご心配おかけしました!

それはそれとして。

夜にフェイスブックを立ち上げてみると
今度はこっちも大変。
個人用アカウントと企業アカウントというのが
ありまして、両方とも「ねこや食堂」の名前で
運営していたのですが、
個人名のほうが「それ本名ちゃうやろ」と言う事で
企業アカウントに移行されてしまいました。

個人アカウントと企業アカウント
どう違うのかというと、企業アカウントのページが
使い勝手が今ひとつで、コメントが入っても
時間的順不同になってしまったりで
どれが最新の記事かコメントかよくわからないのです。

というわけで、フェイスブックでは個人アカウントでもっぱら
ねこや食堂情報をUPしていたのですが、
そもそもフェイスブックは本名表示、顔写真UPが
参加の条件ですから、これは仕方がない。

ねこや食堂フェイスブック(お店として)はこちら
更新、なるべくして行きます。
よろしくお願いします。

なお、営業時間変更など
緊急のお知らせはツイッターが一番早いです。
ねこや食堂ツイッターはこちら
フォローよろしくお願いします。




[PR]
by eniwasorati | 2014-10-03 09:49 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 長沼へりんごを買いに行きました 10月2日(木)定休日です >>