朝の営業時間は変わらず

10月1日(水)
おはようございます。
今朝は寒いですね!
フェイスブックのタイムラインでも道内の人は
「ストーブつけました」という報告が多かったです。

道外の方に説明すると、
「ストーブを設置しました」ではなく
「ストーブに点火しました」という意味です。
ストーブは年中設置してあるのです。
10月1日がやっぱり秋と冬の境目という感じでしょうかね。
初冬の雰囲気?秋は?

よく晴れているので日中は気温もあがりそう。

昨日のフクが子ヤギを噛んだ事件、
幸王さん本当にすみませんでした。
私が飼い主としてきちんとリーダーシップを取れていなかったのが
問題だと分かりまして、
昨日の夜からフクに対してリーダーウォークを試してみました。
結果、フクは私に従えるようになりました。

今まで私が犬の目をみて行動していた事が
よくわかりました。
本来は、犬が私の行動を見てついてくるものなんですが
私は犬の様子を見て、犬を気遣っていたのでした。
完全に親分子分の立場が逆。

リーダーシップの重要性は頭では分かっていたんだけど
実践は難しいです。
昨日の実験で、フクの態度は本当に変わったので
これからも私がぶれずに続けて行きます。

犬を飼う責任を肝に銘じた事件でした。
幸王ログカフェさんには重ねてお詫び申し上げます。

明日10月2日(木)は定休日です。
みな〇さんもお休みですよ。

あさってからの週末は通常営業の予定です。


[PR]
by eniwasorati | 2014-10-01 07:42 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2014-10-01 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2014-10-01 22:28
ガミコさん、ありがとうございます。
最初はフクもそんなに襲う雰囲気はなかったんですが
柵の外にいる子ヤギが逃げた(そらそうだ)ので、
本能スイッチがはいってしまいました。
今回の件で、私がフクに対して弱気だったことがわかりました。
自分ではちゃんとリーダーシップ取ってたつもりなんですが
フクの機嫌を取っていたんですねえ。
何が問題かわかったので、どんどん直して行きます。


<< 10月2日(木)定休日です 幸王さんにご迷惑をおかけしました >>