人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本紹圭師(未来の住職塾 塾長)講演会のお知らせ

催し物のお知らせです。

10月9日(木)
松本紹圭師(未来の住職塾 塾長)講演会
「生きる力」としての仏教ー「お寺」の可能性

ゲスト 向谷地生良

10月9日(木)開場17:30 講演18:00~20:30

場所 浦河旭町12 乗誓寺 0146-22-2072

無料

お寺には葬儀や法事でしか用がない。
そんな方もいらっしゃるかも知れません。
でも、過疎化・高齢化がすすむ地域社会の中で
お寺にはもっと出来ることがあるのです。
仏教の新たな可能性をもとめて活躍中の若き僧侶
松本紹圭師が、
仏教の未来・お寺の未来について
熱く語ります。
(チラシよりコピー)

松本紹圭さんのサイトとプロフィールはこちら


私は仏教徒ではないんです。
明治時代にひい爺さんが浦河に入植した時に
キリスト教徒だったので、我が家はお寺さんにはご縁がない。
とはいえ。
私はキリスト教徒でもないのです。

しかし、近年のお坊さんたちの新しい活動には
いろいろと興味があります。
旧態然としたお寺のお坊さんもあれば
もっと積極的に社会問題に関わっていこうという
意欲を見せるお坊さんもいる。

その、積極的活動をされている最前線の方らしいです。
なかなかめったに聞けないお話が聞けそうです。



by eniwasorati | 2014-09-24 21:58 | トピックス | Comments(0)


<< 映画「じんじん」上映会のお知ら... 9月24日(水)午後3時半で閉... >>