伏高さんのだし素材が届きました。

先日書きました築地伏高さんから
注文した鰹節や煮干が届きました。
ちょうどHALさんがいたので、写真を撮ってくれました。
どうもありがとう!

b0059684_1859557.jpg


こんな感じで届きます。
業務用のおおきいロットもありますよ、と言って下さっているのですが
うちは今のところ一般のご家庭用な300gサイズで買ってます。
だしにうるさいお客様には本枯鰹節厚削りをちょっとかじってもらいます。
すごい美味しいんですよ、そのままでも。
うちのぶっかけ用のだしは、実はざるそばのつけだしとしても
とても美味しいです。わさびに合うんです。
蕎麦、メニューにありませんけど。
いや、打ってませんけど。
[PR]
by eniwasorati | 2005-03-23 19:00 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 明日は定休日です 鍋焼きうどん終了です >>