石狩、胆振で災害!

9月12日(金)
おはようございます。
ねこや食堂営業中です。

明日13日(土)は平取川向のおまつりに参加するので
みな〇水産さん共々、準備のため臨時休業です。

すみません、よろしくお願いします。

14日(日)からの連休は通常営業の予定です。
うどん品切れとなりましたら、終了します。
電話0146-44-8030までご連絡ください。

昨日の大雨はすごかったですね!
ニュースで札幌の川増水映像見て
びっくりです。
白老苫小牧は今日もまだ降っているようです。
そちらの方はくれぐれもお気をつけて。

静内も昨日はお昼近くから雷雨が激しくなりましたが
午後からは青空が見えました。
一番すごい時は、ねこ食前の国道に山からの
川水があふれて、通行に支障がでました。
夜にはすっかり引きましたよ。

今日は朝からまたよく晴れました。
フクの浜散歩。
b0059684_08092069.jpg
水平線に見えている白い雲は、
現在苫小牧方面に雨を降らせている大きな雨雲です。
b0059684_08100157.jpg
コナねこは窓辺で日光浴。
b0059684_08112197.jpg
ねこや食堂、そろそろ終了予定の
冷やし桶(おけ)サルサうどん。
b0059684_08141970.jpg
おいしいトマトと、てんぷらに使うナスが
そろそろ終わるので。
次、何にしようかなあ。
みな〇さんのイクラは鮭漁があると作れます。
今はまだ品切れ中。

イカ漁がいい感じなので、イカ推しかなあ。
イカ天うどんは定番で、年中ありますが
ちょっと何か考えよう。
いずれにしても、出店イベントが終わらないうちは
なかなか落ち着きません。



[PR]
by eniwasorati | 2014-09-12 08:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 9月13日(土)臨時休業です フクいぬの浜散歩 >>