ババガヌシュ作り

おはようございます。
9月3日(水)
今朝も曇りでスタートですが、日中は暑くなるんじゃないかな、と
またまた窓を全開にしております。
寒い(笑)

まだ機械が壊れるサイクルが続いているようで
今度はネスカフェドルチェグストが電源入らず
コールセンターに電話したら、機種取替えとなりました。

そして、自分の携帯で撮った写真をパソコンにUPする
ために使っているカードリーダーという機械も壊れた。
みな〇さんの品物の写真を撮影しているのですが
UPできません。

どうしてこう、次々と壊れるんでしょうか。
不思議なサイクル。
でも一番大きかった自動車がオシャカでも
おかげさまで何とか古車を手に入れられたし、
まあ、なんとかなる。

さて。母ヒロコの畑で取れすぎているナス。
皮が硬いのですが、美味しいです。
これを焼きナスにして刻み、にんにくや香辛料をちょっと
足して保存食にします。
ババガヌシュという料理で、「貧乏人のキャビア」と言われるほど
美味い。
b0059684_08005014.jpg
作り方はクックパッドにありました。
写真もこちらから。
私の作ってるのはこんなにきれいじゃなくてもっと雑ですが
美味しい~。
パンでもいけるし、ご飯にかけてちょっとお醤油たらしても美味いです。
冷凍も効きそう(これから試します)なので、
硬いナスはどんどんババガヌシュにしてみようかと。

ミニいくら丼、好評です!
うちで食べたらつい、みな〇さんでいくらを買って帰る方も多いです。
b0059684_08052466.jpg
自分で食べたいのをぐっと我慢(笑)
ご飯150g、いくら50g、お漬物付で500円です。



[PR]
by eniwasorati | 2014-09-03 08:04 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2014-09-03 18:57
こんばんは!
機械ものの負の連鎖 我が家も数年前にありました。
テレビとクーラーと給湯器が1度にやられたときは
もう 分割払いに泣きつきましたよ。

そうそう 明日から また夫が 馬旅に伺います。
今回は後輩君と一緒らしいです。
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by eniwasorati at 2014-09-04 21:32
もいろみさん、こんばんは~
やっぱり機械は故障が連鎖するんですね!
テレビとクーラーと給湯器って
全額でおいくらに…(笑)
うちも、今回自動車が一番必要で高かった…

旦那さん、馬旅なんですね。
明日も雨なんですが、あさってには止むと
思います。
道中お気をつけていらしてください。


<< ぱんぱかぱんマルシェ参加準備中 9月となりました >>