古車が来ました!

8月30日(土)
本日はお昼12時からの開店となりました。
午前中に来て下さったお客様、申し訳ございませんでした。
明日からは通常営業です。

今日は、新しい車を迎えに行きました。

いいえ、新しくはないのです。
中古…というにはあまりに古い12年車。
西暦じゃないですよ、平成ですよ。
14年選手ですよ。

今まで乗っていたザッツくんが不摂生が祟って
車検通らず、まさかの即廃車。
新車リースしようにも私の経済が追いつかず
結局、弟の尽力により
古車を手に入れる事になりました。
今回、浦河のカーコンビニさんには本当にお世話をかけました。
ありがとうございます!

その古車ですが、これがなかなかいいです!
14年前の車ですが、6万6千キロしか走っていないし
カーコンビニさんがしっかり整備してくれて
走りもバッチリ。
しかも、年式が古いので装備がシンプル、
かつ、必要なものはだいたい揃っている。

今の車はコンピューターがスピードやらブレーキやら
勝手に操作しますが、この車は「私が運転している」感が
とてもあるのです。
いまどき、こういうのにはなかなか出会えない。
この車は大事に乗ろう、と心に決めました。

でも、ザッツくんももっと
大事にしてあげればよかったなあ、としみじみ思います。
突然の廃車だったもんなあ。


[PR]
by eniwasorati | 2014-08-30 21:41 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by at 2014-08-30 21:47 x
吹雪の中突然エンジンがお亡くなりになる可能性だってあったんだから、良いタイミングだったと思った方がいいですぞ ^◇^;
Commented by eniwasorati at 2014-08-31 07:55
慎さん、まったくその通りです!
実は、去年の秋くらいからザッツのエンジンは
3本のパイプのうち1本が詰まって
動脈硬化状態で走らせていたので
エンストしながらのだましだまし走行でした。
即廃車もしかたない状態。
今度はちゃんとメンテします。


<< みな〇水産さんに、いくら醤油漬... 幸王で子ヤギ5匹います >>