ガソリンやっと150円台に!

おはようございます。
8月14日(木)
ねこや食堂営業中です。

毎日暑いですが、朝夕はちょっと涼しくなりました。
昨日は静内で花火大会でした。
フクいぬを連れて、散歩と買い物の時間がちょうど
花火打ち上げと重なってました。

フクは、去年は花火が見たい私の都合で
河川敷近くを散歩してみたんですが、
ものすごく怯えて、今年の春先に自衛隊が
演習を始めたらそれにも怖がるようになってしまったので
(実弾演習のミサイルや機関砲の砲撃音には
その後、慣れました)
今年は、なるべく遠くからアプローチ。

山手公園まで行って散歩して、その後買い物。
でも、真正面にきれいに見えるんですよ、山手公園付近も!
付近の飼い犬たちはワンワン吠えてましたけど
フクは、そのくらいの遠さなら
いつもの自衛隊演習よりも軽い音なので平気。
静内の町の人たちが、道路に椅子を出したり
道端で立って花火見物をしていたり、
いいなあー。

静内は、平地に町が密集しているので、
市街地に住んでいる人たちは、こういうお祭りも
歩いて行けるのが素敵です。
私は浦河町民なんですが、
浦河は港まつりでも馬フェスタでも、
人が周辺にあまり住んでいない場所でのお祭りなので
車で行かなきゃならないんです。
町が細長いから…

えりも灯台まつりの花火は15日(金)
三石みなと祭りの花火は15日(金)
うらかわ港まつりの花火は16日(土)
まだあちこちで見られます。

今朝、セルフのガソリンを入れに行ったら
プリカ使えば159円でした!
は~、ガソリン代下がってきた。
よかった~

アイスクリーム(グスベリソース)好評です。
お盆中は大丈夫。
b0059684_22184393.jpg
グスベリソース(手作り)がなくなるまでの
限定ですよ。
冷やし桶サルサうどんも継続中です。
b0059684_08141522.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2014-08-14 07:38 | ねこや日記 | Comments(0)


<< いぬねこ営業部の写真をUP 軽く熱中症 >>