台風がやっと去りました

8月11日(月)
湿気が…湿気がすごい…
思わず、ストーブに火を入れました…
少しでも、この湿気を解消したくて…

暑い…

昨日の夕方辺りから
台風11号が近づいてきて、昨夜から今朝にかけて
荒れました。
雨雲レーダーを見ていたら、東北から上がった雨雲は
登別室蘭あたり、十勝広尾あたり、そして
日高(門別、静内)あたりに集中して、そのまま
日高山脈を越えて、北見方面へ。

今朝、銀行へ用足しに行くときに静内川を見たら
すごい水量でした。
大雨でしたが、1日で済んでよかった…
あの勢いで何日も続いたら、大変なことになりますね。
四国や紀伊半島あたりの被害は、まさしく
そういう事ですもんね。

夜中に風も強かったせいか、
朝になってフクいぬがすっかり怯えていて
興奮発作(軽度)が起きました。
軽くパニック。
銀行へ行くのに連れて行って、散歩したら
落ち着きました。

電光看板も、表示がおかしくなっていて、
リモコンのONOFFをしても全部消えない。
コンセントを抜き差しして、しばらく
リモコンONOFFを繰り返しているうちに直りました。

いやー、そんなにすごかったのか、外は。

8月の嵐でこんなになるなんて珍しいですが、
最近は珍しい事が起こるのが普通ですもんね。

ねこや食堂はお盆も休まず営業します。
8月12日(火)~18日(日)まで
朝7時から営業します。
うどんがなくなり次第、閉店します。
電話0146-44-8030まで
ご確認ください。




[PR]
by eniwasorati | 2014-08-11 22:36 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 軽く熱中症 8月10日(日)午後1時で閉店... >>