クッキーを焼きました

8月9日(土)
阿部首相の平和式典での挨拶に
あきれてものが言えません。
よくぞ指摘してくれた。
今まで見過ごされていたのですね。

スズメバチトラップ、
あれこれ設置場所を変えて
もっともたくさん獲れる場所に
3つを集中してぶら下げました。

たくさん取れました!
空を飛んでいるスズメバチが格段に減りました。
すごい効果。
今ちょうど巣別れの時期なんでしょうかね。


さて。
隠れた人気者シリーズ。
今日はねこやクッキーを焼きました。
b0059684_22342816.jpg
その時々で中に入るものが変わるのですが
現在は、オレンジとゴマとココアです。

これはダーラナ馬のクッキー型です。
ねこのクッキー型もあるんですが、
ねこやだから何でもネコってのも
あんまり面白くないし(笑)

これもチーズケーキと同じく
デロンギ製のオーブントースターで焼いています。
本当に、この機械は優れもの。
タイマーさえ壊れていなければね…
直火に近い感じなので、
さっくり焼けます。

思えば、中学生の頃から始めたクッキー作り。
まさか40年も経って商売に生きるとは。
でも、作り方は中学生の頃の方が丁寧だったかも
知れません。
うどんを打つのと同じ道産小麦粉を使い
卵はキッチンサイドファーム、
バターは日高乳業。
材料のそのままの美味さに助けられてます。




[PR]
by eniwasorati | 2014-08-09 22:47 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 8月10日(日)午後1時で閉店... スズメバチ飛んでる! >>