グスベリソースアイスクリーム

8月4日(月)
今日は今年一番暑かったです。
外の気温が27度くらいでした。
風があまりなく、湿気が高い。
室内は30度となりました。

窓は全開なんですが、外の方が涼しい。
今日のお客様には、暑さ我慢をさせました。
すみません。

こんなに暑いのは今年初めてなんですが
たった1日で熱中症初期症状がでました。
軽く頭痛したり、めまいがしたり。
ぬれタオルを首に巻いて、体を冷やしながら
営業していました。

本州以南に夏は行けないなあ、と思いましたよ。
絶対、外は歩けない。

というわけで、涼しげなデザート新発売です。
グスベリソース アイスクリーム 250円
b0059684_22184393.jpg
グスベリを3kgほど頂いたので、煮て
やわらかくして濾して、それから初めて砂糖を加え
煮詰めてソースにしました。
いつもは瓶詰めにするんですが、空き瓶なくて
ジップロックの袋につめて、冷凍しました。
というわけで、シャーベット状のグスベリが
トッピングされますよ。

グスベリがある間だけの、特別メニューです。
ぜひ味わってみてください!

[PR]
by eniwasorati | 2014-08-04 22:23 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 大雨の北海道 お知らせ「ベートーヴェンの夕べ... >>