ガスが濃い朝

おはようございます。
8月2日(土)
ここ数日暑かったです!
涼しい静内沿岸もさすがに暑かった。
室内29度まで上がりました。
クーラーないからね~
自然の風が時折すーっと入ってきて
さわやかな暑さではあります。

今朝は、かなり濃い霧がかかっています。
視界がとても悪い。
国道は早朝から車の流れが多いので、
交通にはお気をつけて。

今日2日と明日3日はみな〇水産さんが
臨時休業です。
4日(月)には野菜がたくさん入ってくるそうです。

3日は、静内温泉でイベントを催すそうですよ。
午前11時から午後8時までは生ビール半額240円。
カキ氷100円。
中学生までのお子様先着100名抽選で花火プレゼント。
などなど。
営業は朝10時からです。

8月2日、3日は様似でアポイの火まつりもありますし、
8月はあちこちでお祭りですね~
去年は、お盆にえりも灯台祭りに行ったなあ。
ビックリするほど人がいて、盛大でした。

花火は1500発と、大きな花火大会に比べたら少ないかも
知れないですけど、えりもの町で海に打ちあがる花火。
これ、いいですよ~
写真は、去年のものです。
雰囲気、あるでしょう。

b0059684_07480497.jpg
アポイの火まつりの花火は今日2日(土)
新ひだか静内川の花火は13日(水)
えりも灯台まつりの花火は15日(金)
三石みなと祭りの花火も15日(金)
うらかわ港まつりの花火は16日(土)
詳しいスケジュールはこちら

今年は、どれか見られるかなあ。
フクは去年、静内川の花火でびびって
自衛隊の高射砲演習にも怯えるようになってしまった
(散歩途中に、コンビニ辺りから打ちあがるのをちらっと
見ただけだったんだけど、音が怖かったらしいです。
もう治りました)
ので、花火は厳禁。






[PR]
by eniwasorati | 2014-08-02 08:00 | ねこや日記 | Comments(0)


<< お知らせ「ベートーヴェンの夕べ... みな〇さん、今度の土日は臨時休業です >>