7月27日(日)は午後3時閉店です。

7月26日(土)
今日は雨、と天気予報でも言ってたので
覚悟はしていましたが、夜に降ると思っていたら
午後3時になって急に土砂降りに!

札幌や北の方は朝から雨だったんですね。
いろいろ催し物やお祭りも予定されていただろうに
大変ですよね。

静内は昨日、今日と夏祭りで
阿波踊りパレードがありました。
閉店後にフク散歩と買い物に町へ出かけたら
御幸通りで阿波踊りの鉦と太鼓が賑やかに
鳴っていて、フク吠える。
なんでや。

午後6時には一部に青空が見えたり
またパラパラっと降ってきたりでしたが
雨が上がってよかったです。

さて、明日27日(日)は
新冠太陽の森ディマシオ美術館にて
オホーツク音楽工房 ホラネロ
ミニコンサートがあります。
フルート・谷藤万喜子さんとギター・本田優一郎さんのユニット
b0059684_22195078.jpg
ディマシオさんのブログに詳細が書いてあります。
こちら
午後2時と午後4時の回があり、違う曲目を演奏されるので
じっくり2回聞くのもいいですね。
ディマシオ美術館の入館料のみで、聞くことが出来ます。

去年、ディマシオ美術館でホラネロの演奏を初めて聞いて
その素晴らしさにびっくりしました。
大きな絵が展示してある元の体育館で演奏したのですが
マイクやアンプなしの、生の音での演奏でした。

というわけで、今回も聞きに行きたいです。
申し訳ありません、ねこや食堂は明日27日
午後3時で閉店します。
よろしくお願いします!

このコンサートのみで使える入場無料券が
私の手元にあと3枚あります。
聞きに行きたい方、ご連絡ください。
電話0146-44-8030 ねこや食堂まで。



[PR]
by eniwasorati | 2014-07-26 21:50 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ディマシオ美術館に行きました とうべつかじか天&ナス天うどん >>