リキちゃんと散歩

7月24日(木)
昨日は、ちょっと早めに閉店させて頂きました。
先日浦河駅で行われた「うららべつフェスタ」にて
札幌のくすみ書房の社長さんがセレクトした書籍を400冊弱
ワンデイ書店として、販売したのでした。
目標の150冊はその時に売ったそうです。

残りの250冊、浦河の地域おこし協力隊の方が
またまたワンデイ書店を開催してくれました。
夜に、行ってきましたよ。
私と母ヒロコが行った時はもう、残り100冊
くらいだったか。
古い普通の民家で、夜に本を買う。
しかも、全部新刊。
なかなか素敵でした。

「怪談えほん」がめっちゃ怖かった!
京極夏彦の「いるの いないの」という本。
絵本なのに、怖すぎる!!
ちょっとしたホラー映画並みですよ。
買うかどうか迷ったけど、なにしろ怖いのでパス。
買えばよかった…です。

今日は暑かった!
とはいえ、静内浦和の気温は25度。
窓全開で風も入ってきて、爽やかでした。

この風がひんやりで、暑いのに汗が引くので
かえって体に熱がこもりやすい代謝の悪い私。
フクの散歩に行って、どんどん汗をかいたほうが
体にいいんですよね、こういうときは。

朝の静内河川敷散歩で、
今日は開店もちょっと遅めでしたので
フク散歩も7時過ぎてから行きました。
この時間に行くと、リキちゃんに会えます。
b0059684_21255373.jpg
前を歩く、白いフカフカのわんこがリキちゃん。
フクが子犬で、ここを散歩し始めた時から知り合いになりました。
だから、リキちゃんを見かけると一緒に歩きたくて
フクは伏せをして、リキちゃんとおじさんを待つのです。
一緒に河川敷を歩かせてもらいます。
b0059684_21274471.jpg
リキちゃんは、フクが大嫌いで「ついてこないで!」と
怒ります(笑)
怒らない場合でも、完全に無視。
それでもめげずについて歩くフク。
b0059684_21284884.jpg
リキちゃんは、10歳くらいだったかな。
フカフカで歩き方もとても女らしい
可愛い犬です。
並んで歩くとフクは一層男らしい(3歳ギャル)。

昨日、みな〇さんの野菜でUPし残したのと
新入荷がありましたので、また写真をUPしますね。
新冠産「あのナス」激辛唐辛子1本おまけ。
b0059684_21331325.jpg
同じ農家さんが作った新品種
ピクニックコーン
b0059684_21335065.jpg
門別産肉厚しいたけ

 
b0059684_21343361.jpg

明日もよく晴れるみたいですね。
気温も上がるかなあ。


[PR]
by eniwasorati | 2014-07-24 22:08 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< とうべつかじか天&ナス天うどん みな〇さんの写真をUP(続き) >>