明日はイベントいろいろ

7月18日(金)
今日も暑かったです!
ヤフーの天気予報では最高気温22度でしたが
もっと暑かったですよ。
それでも、ねこ食には風が入るので
すごしやすいです。

明日、7月19日(土)
浦河駅で「うららべつフェスタ」が開催されます。
10:30~16:00
JR浦河駅にて開催。
手作り雑貨、カフェ&フード、野菜の販売
ワークショップ、前髪カット講座
ゲームホリデー、ミニライブ
フォトギャラリー
ポニー乗馬&ふれあい
b0059684_21125443.jpg
b0059684_21131318.jpg
駐車場は駅にはありません。
線路をはさんで向かい側の浦河町役場などに
駐車することになりますね。
跨線橋(こせんきょう)にも展示があり、
渡るのも楽しいですよ。
フェイスブックで、お子さん達も一生懸命
お掃除をしてくれている写真がUPされていました。

浦河駅は昭和10年に日高線が開通して以来
ずっと同じ建物です。
跨線橋も同じ歴史。
太平洋戦争の際には、米艦隊の艦砲射撃を受けていて、
壁に砲撃の穴がありました(現在は改装されて、見えません)
若い人たちが、浦河駅を舞台に
楽しい一日を企画してくれるのは、古い浦河町民として
とてもうれしいです。

今年は、札幌くすみ書房の社長である久住さんが
自らセレクトした書籍を持参し
浦河駅内で書店を開きます。
今は、書店がない浦河町で、1日だけの本屋さん。

一方、静内では
陸上自衛隊静内駐屯地で一般公開があります。
創立50周年だそうですよ!
午前11時から、高射砲の射撃訓練を見学できます。
今、世間がきな臭いご時勢ですので、
実際の高射砲や機関砲掃射、
ミサイル射撃などの実際をごらんになるのも
お勧めです。

静内駐屯地の高射部隊は、地対空ミサイルで敵ミサイルを
撃ち落すんですよ。
音とかね、すごいです。
戦場はこんなか、と、一端を垣間見たり。
ほら、税金でもありますし。
お子様の楽しい遊具などもあります。

ねこや食堂は、通常営業の予定です。
サルサうどん、大人気です!
b0059684_21392615.jpg
みな〇さんには、とうきびも入荷していますよ。
しかも、土日はおじさん特製の揚げ物各種が
あります。
これが美味い!
ぜひぜひ!


[PR]
by eniwasorati | 2014-07-18 21:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< いぬねこ情報のその後 静内河川敷の河口にいる白鳥のはなし >>