地震、雷、そして台風

7月8日(火)
台風はもう、沖縄を過ぎて
九州や四国に接近しているんですね。

進路予報を見たら、日本列島を北上してきて
東北から東に折れて、日高沖を通過するルート。
九州四国紀伊半島は先日からすごい大雨が続いて
いるので、皆さん土砂災害には
くれぐれもお気をつけてくださいね。

今日は静内は一日晴れていて、少し雲も多かったです。
嵐の前の静けさですが、海はもう荒れてきました。
夕べは雷がなりました。

午後6時5分頃に北海道では地震がありました。
緊急地震速報で携帯が鳴ったのでびっくりしましたが
静内はあまり揺れませんでした。
震度2、となっていますがそれほども揺れなかった。
一番揺れたのは、白老震度5弱です。

震源地は支笏湖の南湖畔です。
そんなところが震源地なのは珍しい。
なにかずれたかな。




[PR]
by eniwasorati | 2014-07-08 21:34 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日が命の期限です! みな〇さんに「あのナス」入荷し... >>