冷やし桶(おけ)サルサうどん、今日からです

7月1日(火)
とうとう7月になりました。
夏至を過ぎて、今が一番夕方が長い感じがします。
本当は、もうだんだん短くなるんでしょうけども
夜8時くらいまで明るいですもんね。
北欧の北のほうは白夜でしょうね。

今日は朝から日差しは強い晴天なのに
なんだか風は冷たい。
夏だから、窓は全開なんですが寒かった。

それでも、散歩をしたら汗ばむ気候。
夏なのです。

というわけで、本日から
日替わりメニュー枠で始まりましたよ、
冷やし桶(おけ)サルサうどん!

b0059684_23213689.jpg
みな〇さんに、新鮮なトマトが入荷するようになりました。
平取産、または新冠産のトマト、味が濃くて美味しいです。
そのトマトを使って、スパイシーなサルサソースを作ります。
鶏肉の天ぷらを乗せて、手打ち麺は冷で桶でお出ししますよ。
つけ麺でお召し上がり下さい。
800円です。

去年登場した時は、だしに麺をつけて普通に召し上がる他に
サルサに麺をつけたり、だしをサルサに加えたり
いろんな食べ方を皆さん試されてましたよ。

トマトのサルサソースは、朝採り新鮮トマトとパプリカをざく切り、
たまねぎとにんにく、鷹の爪はみじん切りにして、
クミンシード、酢、塩、レッドペッパーを加えて、
よく混ぜます。
加熱はしません。

今回作った時にはパプリカがなかったので
行者にんにくとウドのピクルスをみじん切りにして
入れました。
美味いです。

新鮮なトマトがたくさんある間は、続きます。
ぜひお試しください!
ファンの方、お待たせしました~




[PR]
by eniwasorati | 2014-07-01 23:30 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 冷やし桶サルサうどん、今年の画像 コナねこソラねこ首輪新調 >>