人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うららべつふぇすたのポスターを頂きました

6月21日(土)
今日は朝のうちはまだ雲も残っていたんですが
午後からとてもいい天気になりました。
しかし、お客様は少なかった。
あちこちで運動会や催し物がある時期です。

今日は夏至ですね!
静内は夕方、とてもきれいな夕焼けでした。
静内の町からは海が見えないんだけど、
夜7時に店を閉めて、フクを車に乗せて
静内の町へ散歩と買い物に出かける途中の
海岸線から見る夕日、素晴らしいですよ。

さて。
浦河駅を会場に、手作りものや美味しい物を
販売したり、さまざまな催しものが企画される
うららべつふぇすた、今年も2回目が開催されます。
そのポスターを頂きました。
うららべつふぇすたのポスターを頂きました_b0059684_21501354.jpg
7月19日(土)10:30~16:00
JR浦河駅にて開催。
手作り雑貨、カフェ&フード、野菜の販売
ワークショップ、前髪カット講座
ゲームホリデー、ミニライブ
フォトギャラリー
ポニー乗馬&ふれあい
うららべつふぇすたのポスターを頂きました_b0059684_21504304.jpg
そして今年は、札幌くすみ書房の社長である久住さんが
自らセレクトした書籍を持参し
浦河駅内で書店を開きます。
今は、書店がない浦河町で、1日だけの本屋さん。

当日参加される岩見沢のSweets GUPPYさん
素敵な提案をFB(フェイスブック)でされていました。
札幌方面の皆さんはJRの「一日散歩切符」が
お得だそうですよ。
札幌からだと往復で2260円。
最近はガソリン代が馬鹿になりません。

さらに、浦河地域おこし協力隊の武藤さんもFBで
JRの列車の時間を調べてくれていたので貼ります。
【往路】
8:55 札幌発 快速エアポート
9:37 南千歳発(乗換)普通
10:18 苫小牧発(乗換)普通
13:13 浦河着

【復路】
14:57 浦河発 普通
18:20 苫小牧発(乗換)普通
18:56 千歳発(乗換)快速エアポート
19:25 札幌着


さらにSweets GUPPYさんから

6:31 札幌発
7:02 千歳着
7:15 千歳発
7:43 苫小牧着
8:00 苫小牧発
10:55 浦河着


というもう1本早い往路の提案もありました。
出来れば、こっちの方がいいな。
たぶん、食べ物とか開始と同時に売切れそうよ。
お昼に到着しても食べるものはないかも。

7月は、新冠太陽の森ディマシオ美術館で
フルートとギターのユニット「ホラネロ」さんが
ミニコンサートで演奏されますし、
いろんなイベントがありますね。

遠くの方もぜひ、日高へ旅してみてください。




by eniwasorati | 2014-06-21 22:12 | トピックス | Comments(0)


<< 今年の梅が届きました 子猫騒動がありました >>