ログハウス散歩するソラとフク

6月16日(月)
やっと気温も安定してきた感じです。
朝からずっとガスがかかっていました。
夕方ちょっと雨でした。

札幌では北海道神宮際。
札幌百合が原では豪雨だったそうですが
かなりまばらな雨雲みたいですね。
降ってるところはずっと降ってるし。

今朝は喉がまだ痛い感じもありで、
散歩もさぼり気味のログハウス散歩となりました。
幸王ログカフェのヤギ一家に野菜くずをやりに行きました。
b0059684_21495959.jpg
ガスってて、すごく山奥に見えますが、
すぐ脇を国道が走っています。
b0059684_21502312.jpg
幸王ログカフェさんは、きれいな花を飾っておられます。
b0059684_21513770.jpg
フク、ご機嫌。
b0059684_21522952.jpg
ソラねこも、一緒に来てました。
b0059684_21533450.jpg
ログハウスのテラスにお邪魔しております。
b0059684_21542065.jpg
b0059684_21545454.jpg
このあと、お隣の木彫りのおじさんの材木置き場で
遊ぶソラとフク。
b0059684_21554519.jpg
b0059684_21560336.jpg
一方、その頃コナねこは。
玄関まで出てきておりました。
看板猫です。
b0059684_21565339.jpg
YOUTUBEに、いろいろとコナソラの動画をUPしています。

静内河川敷フクいぬ散歩

ソラねこの散歩 丸太の上

ソラねことフクいぬの散歩 丸太の上

河川敷散歩の動画は、カッコウの声がきれいだったので
それ録音したいな、と思って録ってたのですが
前方にわんこがいて(映ってませんが)フクが走ったので
私の鼻息が入らないようにがんばっています(笑)

丸太の上の動画は、ねこやと幸王ログカフェの間の
丸太が積んであるところで撮っているのですが
すぐ後ろが国道なので、車が通ると音がうるさいですね。
車が来なければ、小鳥のさえずりも入っていて
なかなか素敵なのに。

でも、こうやって動画をUPできるようになって
ソラやフクを遠くの方にも
可愛がってもらえるとうれしいです。


[PR]
by eniwasorati | 2014-06-16 22:07 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by オリーブ at 2014-06-17 09:42 x
濃霧・・・今週末は小学校の運動会ですが
50m走のゴールが見えない!って年度もございましたよ。
ホンとに・・・撮影してありますが・年月日設定してなかった。
忘れんボーの年齢で思いだせません!!
Commented at 2014-06-17 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2014-06-17 22:19
霧が続いていますねえ。
でも、雨が降らなくて助かります。
日中も晴れればセミも鳴く様になったし!
運動会シーズンも今週末でそろそろ終了でしょうかね。
夏至が来る前にどこか遠出したいです。


<< ワールドカップ見たいです 今日は午後5時閉店しました >>