みな〇さんの写真をUP

おはようございます。
6月10日(火)
夜中に雨が降ったんですが、朝になったらいい天気。
昨日もそうでしたね~

今日はちょっと風が吹いていて昨日よりは
寒いかも。
昨日は鳴いていたハルゼミが鳴きません。
フクと静内神社の境内を散歩しました。
b0059684_09034377.jpg
境内は広くて、花がたくさんあります。
つつじはそろそろ終了。
b0059684_09023102.jpg
キングサリという黄色い藤みたいな花。
b0059684_09030543.jpg
ここらへんではちょっと珍しい桐の花も盛りでした。
b0059684_09044450.jpg
広い芝生もあります。
b0059684_09051122.jpg
今年の秋の静内神社のお祭り、来てみよう。

みな〇水産さんの写真を撮りましたよ~
平取トマトが入荷しました!
b0059684_09061472.jpg
見るからにうまそうなキャベツ。
b0059684_09064817.jpg
春大根もたくさん入っています。
b0059684_09071450.jpg
太いねぎもあります。
b0059684_09074003.jpg
ねぎときのこで、タラ鍋だな。
b0059684_09080319.jpg
外では、野菜苗が販売されています。
b0059684_09083367.jpg
おまたせしました。
干し魚いろいろ。
ナメタカレイや、ホッケ、タラ(フィレ)などなど。
b0059684_09090502.jpg
b0059684_09094837.jpg
b0059684_09101224.jpg
b0059684_09103156.jpg
お魚も野菜も、気がつけば「あるの全部」って
買っていくご常連さんが来て
総ざらえって事もたまにあるので、
見かけた時はチャンスを逃さずに
お買い上げください。




[PR]
by eniwasorati | 2014-06-10 09:11 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2014-06-10 09:58 x
『キングサリ』静内の街中にも咲いていたのですね!!
金曜日・・・役場付近へ出向くので鑑賞させていただこう!!
御幸通り・・の街路樹(栃の木・マロニエ)の花に
まれに赤い花が見れますよ・・・
昨年は6月24日に撮影しました。
役場通りの南一本の道路を東へ進む地域です!!
Commented by eniwasorati at 2014-06-12 11:10
オリーブさん、キングサリ初めて見ましたが
ゴージャスでしたよ~。
まだ花は散ってなかったですが、昨日今日の
雨風でどうかな。
桐もきれいでした。
静内神社は他にも珍しい花がたくさんあります。
静内の街中は、意外と花が多いですよね。


<< 6月12日(木)定休日です。 ホッキ天&アスパラ天うどん、日... >>