人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり肌寒い

おはようございます。
6月6日(金)
今朝もガスがかかって、ちょっと肌寒い朝です。
晴れているんだけどなあ。

北海道の暑さも今日で一段落、という
天気予報ですが、ねこや食堂界隈は
その暑さぜんぜん関係なく、一段落に突入。
寒いっしょ…

昨日、お店も休みだし朝だし、と油断して放牧していた
フクがみな〇さんのワゴン車の後を追って
国道を駆け抜け線路を越えて、前浜まで一人で
爆走散歩(矛盾)に行ってしまった事例に
ついての反省を踏まえて、
今日は静内河川敷に散歩に行きました。

リードつけてちゃんと歩けるし、
その方が帰ってきてからも落ち着いているんだよね。
飼い主が楽しよう、と思うと
そこに油断と不注意が生まれて
犬にとっても不幸なことになるわけで、
いろいろと反省しつつ。

さて。
本日の日替わりはオムカレー(プリン付)700円です。
やっぱり肌寒い_b0059684_07565216.jpg
山菜もそろそろ終了だし、冷やし月見にするには寒いし。
ご飯もたくさん炊いたことだし。

明日からの週末は、ホッキ貝系の何かにします。

みな〇さん、今日と明日は営業で
あさっての日曜日は臨時休業です。
ねこや食堂は通常営業ですよ。


by eniwasorati | 2014-06-06 07:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2014-06-06 19:57 x
昨夜・今朝・そして今・・薪ストーブに少々薪を入れて火を点けました。
寒い!!室温が20度・50%の湿度ですがね。
本州の皆さんに笑われちゃいますよね!!
『20度で寒いのかよって!!』
Commented by eniwasorati at 2014-06-07 07:09
オリーブさん、おはようございます。
今日7日も、早朝はよく晴れていたのに
どんどん雲が多くなって、寒くなってしまいました。
今日明日と運動会のところもあるだろうにね。
風邪引いている人も多いですよ~


<< フクの姉妹 ハナちゃん里親募集中! 本日は定休日です >>