みな〇水産さんの写真をUP(おさかな入っています)

おはようございます。
6月4日(水)
昨日は十勝音更(おとふけ)でなんと気温37.8度!
音更では早朝の気温は7.4度だったというのですから
お昼までに一気に30度も上がったことになります。
びっくり!

天気予報で「北海道も気温がどんどん上がります」というので
よーし、暑くなるぞ~!と
窓全開で待ち構えていたのですが。
静内なんと最高気温16度です。
いやいやいや、せめて20度までは上がろうよ。
寒いよ。
でも、外は暖かかったらしいです。
コナが外に出ていました。珍しい。
b0059684_08005279.jpg
フクは木陰で昼寝です。
b0059684_08020801.jpg
室内にいると冷えひえですよ。
内陸部では28度くらいまで上がってたそうですが
海岸線は寒い…

みな〇水産さんにお魚が入ってきました。
写真撮りました。
大きなタラやホッケが回っています。
b0059684_07520109.jpg
外にカレイ干してあります。
b0059684_07524300.jpg
ホッケは大人気なので、見かけたらお早めにゲット!
地方発送も順番待ちでしたもんね。

b0059684_07531358.jpg
炊いて食べてもおいしい干しタラ
b0059684_07540122.jpg
ホッキ貝もそろそろ終了ですが、まだまだ活ホッキ!
おいしいです~
ねこ食では今日まで、ホッキフライ&山菜天定食やってます。
b0059684_07545271.jpg
生の魚もありますよ!
b0059684_07561249.jpg
干しカレイ、いい塩梅です。
b0059684_07563884.jpg
干しタラ。
下ごしらえなく、鍋に出来て便利です。
b0059684_07571531.jpg
苗もありますよ~
b0059684_07580665.jpg
b0059684_07584137.jpg
みな〇さん、ねこや食堂ともに
明日6月5日(木)は定休日です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。
少し気温、上がってほしい(切実)


[PR]
by eniwasorati | 2014-06-04 08:02 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented at 2014-06-04 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2014-06-04 17:57
海岸線は寒いですよ~。
普通は、晴れていたらそれなりに暖かいと思うんですが
ストーブを焚こうと思いましたもん。
静内も、街の中はもっと暑いらしいです。
山の方とか。


<< 本日は定休日です 日替わり、ホッキフライ&山菜天定食! >>