日替わり、ホッキフライ&山菜天定食!

おはようございます。
6月3日(火)
今日も早朝からよく晴れて、気温も上がっています。
今日はさすがに静内も最高気温20度越えるだろう。
札幌や内陸、オホーツクでさえ30度行ってるのに、
北海道太平洋岸はなんか毎日寒いです。

みな〇水産さんに野菜がたっぷり入ってきました!
b0059684_08065752.jpg
b0059684_08071422.jpg
b0059684_08072946.jpg
b0059684_08074423.jpg
山菜もまだあります!
スドケ、こごみ、ウドがありました。

そして、お魚も回っています!
あとで写真撮ってきます。
ホッキ貝も来てますよ。活!

というわけで、ねこや食堂も日替わりメニューは
ホッキフライ&山菜天定食(うどん付)1000円です。
ホッキは冷凍ではなく、お刺身になる活ホッキをフライに。
おいしいです!
写真は、去年のホッキフライ定食。
(今回はプリンはなしです。山菜天プラスなので)
b0059684_08143368.jpg
ホッキフライ定食は、今日と明日はありますよ~
みな〇さんにホッキがあるうちに仕入れておいて、
あとでホッキ天にしよう!



[PR]
by eniwasorati | 2014-06-03 08:17 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< みな〇水産さんの写真をUP(お... 静内は最高気温18度です >>