庭の花

おはようございます。
5月31日(土)
とうとう5月も最終日。

毎日ガスがかかっていて、寒いです。
晴れてても、なんとなく湿っぽい。
よそでは30度超えたりしているし、
静内も内陸の方は暑いかも知れない。
沿岸部は濃いガスがかかっていますよ~

昨日も、東静内の方と
「今年の花はなんとなく変だねえ」
なんて話をしました。
庭の水仙が咲いたと思ったらすぐにしわしわに
枯れてしまって、いつもなら桜の時期過ぎたら
終了するチューリップの花がまだ咲いてるし。
スズランばかりが妙に元気。

とはいえ、庭の花で店内のテーブルを飾れるくらい
咲いてきたので、ありがたいです。
b0059684_07100047.jpg
b0059684_07101972.jpg
これからはハコネウツギも咲いてくるし、
ハスカップの花も今咲いてるし、
もうちょっと初夏らしい気温になってくれればなあ。

ねこや食堂、この週末も通常営業の予定です。
みな〇水産さんに山菜があるうちは
イカ天&山菜天うどん800円続行中ですよ~
b0059684_21482246.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2014-05-31 07:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 寒いんだか暑いんだか フクの狂犬病予防注射接種の旅 >>