みな〇水産さんの写真をUP

5月28日(水)
今朝は小雨みたいなガスがかかっていて、
お昼くらいには晴れて暑くなってきたのですが、
夕方はまた深いガスがかかりました。

朝のフク散歩はガスの中、久しぶりに
静内築港の浜に行きました。
ハマエンドウが花盛り。
浜麦も大きくなっています。
b0059684_17274312.jpg
フク爆走。
b0059684_17285564.jpg
b0059684_17292425.jpg
フクちゃん、ご機嫌です。
b0059684_17304014.jpg
そして、もうひとつの久しぶり。
みな〇水産さんの写真を撮影しましたよ。
お魚回っています!
b0059684_17312488.jpg
お店の外では花や野菜の苗を販売中。
b0059684_17335736.jpg
b0059684_17324844.jpg
店内ではディルフィニウムの切花が販売されています。
b0059684_17343941.jpg
ねこや食堂で日替わりメニューで出している山菜天ぷらに
使う山菜(コゴミ、スドケ、ウド)は
こちらで買っています。


b0059684_17353509.jpg

新しく入荷続々。ブロッコリーやアイスプラント、
ほうれん草などの葉物も入っています。
サニーレタス、美味しいですよ!
もちろんアスパラもあります。
朝取りアスパラ地方発送中。
b0059684_17372343.jpg
b0059684_17391264.jpg
b0059684_17393360.jpg
外で回っている魚のほかにも、
真ガレイ(生)がありました。
b0059684_17404096.jpg
冷凍庫にはタコ(茹で)があります。
b0059684_17413440.jpg
おなじみ、紅鮭の燻製。
これ、大人気ですよ。
b0059684_17422612.jpg
みな〇水産さんには塩も売っています。
この海塩は、私もうどんを打つときに
使っていますよ。さらさら。
b0059684_17431599.jpg
b0059684_17444284.jpg
木彫りがなんとなく増えていました。
木製の花瓶、一本木から作っているので
このお値段!
b0059684_17454375.jpg
フクロウも増えてた。
個別にお値段ついていますが、相談にのります、とのこと。
縁起がいいので、ぜひぜひ。
b0059684_17460000.jpg
ゴルフ熊も元気です。
b0059684_17452061.jpg
そういえば、あのチンゲン菜がまだ入ってきていないなあ。
そろそろでしょうかね。
今はもう、アスパラ一押しです。
みな〇水産さんの野菜は、買っても長持ちするので
どんと買っても大丈夫。
美味しいので、長持ちする前に食べてしまいますし。

明日5月29日(木)は
フクの狂犬病予防注射を午前中打ちに行って、
お昼から夕方まで営業しようと思います。

あさってからの週末は通常営業です。
お天気はいいみたいですね。
もう少し暖かくなってほしい。
来月からは運動会シーズンですもんね、お天気気になる。


[PR]
by eniwasorati | 2014-05-28 17:51 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 5月29日(木)お昼営業です ご常連さんに様似の古い話を聞きました >>