人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しばてて、営業時間短縮の一日

5月26日(月)
お天気いまひとつで、寒かったです!
日中も薪ストーブ焚いていました。
煙突詰まっていたんで、まずは煙突掃除から。

5月はいつも「長いなあ」と感じます。
GWから始まって、桜の季節、
龍汰呼さん登場、
みな〇水産さん無料カニ鍋&カジカ汁、
秋本節(たかし)さんライブ、
などなどイベントも盛りだくさん。

お客様も、他の月よりもぐっと多くなります。
たくさんのご来店、本当にありがとうございます!

いろんなイベントも一段落して、
これからはしばらく何もないなあ、と思ったら
ここでちょっと疲れが出てきまして
今朝は5時に起きられず二度寝(笑)
朝7時の開店には間に合わないので、
ついでに用事も足すことにして、
午前9時半からの開店となりました。

今日は寒いながらも、ご常連さんを中心に
お客様たくさん見えました。
ありがとう、皆さん!

夕方、自転車で旅行中の方がご来店。
聞けば、秋田を出発して全国一周の旅の途中。
北海道を北回りで今日は大樹町から新冠まで走破です。
雨が降る前に新冠に行けたかな。

自転車の青年は、地場産の食事にこだわっていて
地元の食材を使った料理を食べたかったそうです。
三石道の駅に立ち寄った時に、
「そういうお店はないですか」と聞いた所
そこでねこや食堂を教えられたのだそうです。
三石道の駅さん、どうもありがとう!
イカ天&山菜天ぷらうどんを召し上がって行かれました。
少しばてて、営業時間短縮の一日_b0059684_21482246.jpg
午後6時になって、天気はどんどん悪くなってきて
雨が降る前にフクの散歩をして
今日は早寝をしようと、午後6時閉店とさせて頂きました。
この寒さも不調の一端ですよね。
気温は12度くらいですが、冷たい北風が吹いて
体感温度はもっと低いです。

自転車で旅をする青年は、これから道南に向かい
それから本州の太平洋岸を下っていくそうですよ。
秋田に戻るのは11月。
どうぞ道中ご無事で。


by eniwasorati | 2014-05-26 21:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ご常連さんに様似の古い話を聞きました 山菜天ぷらうどん、好評継続中 >>