庭の花が咲いてきました

おはようございます。
5月24日(土)
今朝も曇りで、海の波も若干高めですが
穏やかな朝ですよ。
気温がね~、もうちょっと高ければね~
寒いわ。

それでも、ねこ食の庭の花がいろいろと咲き始めました。
b0059684_07131709.jpg
b0059684_07133750.jpg
庭の仕事は、私はぜんぜんだめで
母ヒロコが草を取ったり、花苗を植えたりしてくれています。
ありがたい。
b0059684_07124365.jpg
ねこ食スズランも咲きました。
b0059684_07151731.jpg
土のせいか、潮風のせいか、植えても消えていく植物が
多いんですが、スズランはだんだん増えてきました。
毒草だけどな(笑)
b0059684_07171873.jpg
雪柳の中に隠れるコナ。
たま~にこういう写真が撮れるんだよね。

庭の花を店内に飾るようになりましたよ。
b0059684_07185893.jpg
b0059684_07183974.jpg
やっぱり、花があるとお店の中も華やかになっていいね。
お店で買わなくていい、ってのもありがたいです。

ねこや食堂、この週末も営業していますよ~
みな〇水産さんを覗いてきて
日替わりを決めます。
そろそろ山菜も終わりかな?
まだあったら、山菜天ぷら続行します。
なかったらアスパラ天にシフト。




[PR]
by eniwasorati | 2014-05-24 07:21 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 山菜天ぷらうどん、好評継続中 秋本節(たかし)ライブ、楽しか... >>