秋本節(たかし)ライブ、楽しかったです!

5月22日(木)
本日はねこや食堂、みな〇水産さんともども定休日です。
明日は朝7時から営業します。

朝、フクの散歩で静内築港の浜に行きました。
前が見えないくらい深い霧。
お昼になって霧は晴れましたが、曇りです。
肌寒いなあ。

昨日5月21日(水)は秋本節(たかし)ライブでした。
秋本さんの道内ツアーは今日オフで、明日から
月形、札幌、小樽、函館と続きまして
その後神戸へ戻り、ソロアルバム制作。
秋に完成するそうですよ。

昨日のライブの様子です。
秋本さん昨日は夕張でライブ、静内には午後2時に到着。
それから静内温泉で休息。
4時頃から私は会場設営、秋本さんは音響設営とリハ。

b0059684_12270301.jpg
リハーサル中の様子です。
私は、本番にじっくり聞くのもいいけど
自分が台所に立ってサイドメニューを作ってる最中に
こうしてリハで演奏しているのを聞くのも大好きなのです。
すごい贅沢な感じがします。
b0059684_12293804.jpg
遠く帯広からキッチンノートさん母娘さんも駆けつけてくれました。
談笑する秋本さんとキッチンノートさんとコナ。
b0059684_12313000.jpg
変顔する秋本さんと、形がはっきりしないコナ
b0059684_12323931.jpg
ライブ開始前は、コナもソラも忙しそうです。
理由はわかりません(笑)
b0059684_12332495.jpg
開場6時半前に雨が降ってきました。
悪天候ですが、お客様も見えて、まずはワンうどん。
和やかな雰囲気で、午後7時いよいよ開演です。

秋本さん登場、クラリネットで「ムーンライトセレナーデ」演奏
b0059684_12340865.jpg
艶のある歌声と、ギターの素晴らしい演奏でうっとり。
お客様のひざの上で、コナとソラは暖房のお仕事をしています。
b0059684_12360477.jpg
b0059684_12415452.jpg
演奏中に、うろうろするソラねこ。
b0059684_12421452.jpg
かぶりつきの席に落ち着き、歌に聞き入るソラ。
b0059684_12434231.jpg
秋本さんのトークも楽しかったです。
お客様と笑顔で掛け合い。
b0059684_12454867.jpg
「マーズ」「二十三夜待ち」「スネークアイズ」「それなりに幸せな人生だった」など
名曲の数々を演奏。
新曲もありました!
秋にはソロアルバムも完成するそうなので、次のライブが楽しみです。

今回のサイドメニューは、500円頂いて食べ放題方式にしましたよ。

山菜天ぷら(タラの芽、ウド、スドケ)
鮭おにぎり
朝取りアスパラ
自家製チャーシュー
キッチンサイドファームのゆで卵
いなり寿司
ウドのマスタードマヨ和え
ヒロココロッケ
ミスタードーナツ各種
クロワッサン
自家製イチゴジャム
ミニトマトのクラフティ
b0059684_12464579.jpg
b0059684_12471750.jpg
実はあと2品作る予定で、しかも
作ってあったカラメルプリン、
妹が差し入れしてくれた美味しい鯛焼きもあったのに
出し忘れてしまいました。

食べきれないのはわかっていても、つい
たくさん作ってしまうわ~毎回。
でも、ご馳走が力いっぱい並ぶのって素敵。

今回は打ち上げで、友達が美しいフラを
披露してくれました!
b0059684_12521876.jpg
遠いところを来てくれて、美しいフラも。
ありがとうございます。
祈りの気持ちが伝わった。
ねこや食堂全体に、祈りが。

秋本さん、今回もどうもありがとうございました!
集客が少なかったのが悔やまれます。
すごくいい演奏でした。
こころ洗われる。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいです。
私自身は大満足。
また来年もよろしくお願いします。

秋本さんのライブは、
明日の月形から再開、札幌、小樽、函館と続きまして
神戸へ戻られます。
お近くの方はぜひ!
b0059684_13010720.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2014-05-22 13:01 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 庭の花が咲いてきました 本日、秋本節(たかし)ライブです >>