ソメイヨシノとフクちゃん

5月14日(水)
今日は気温の変化が激しかった一日。
朝、ストーブ焚いたんですよ、ちょっと寒い感じ。
しかし、お昼から午後にかけて気温がどんどん上がり
昼過ぎには窓全開に。

夜になって、雨が降り始めました。
小雨ですが、気温ひんやり。
でも、満月は見えている、という不安定な天気です。

明日15日(木)はねこや食堂、定休日です。
みな〇水産さんもお休みですよ。


12日月曜日、早めに閉店して
フクと一緒に静内山手公園へ散歩に行きました。
山のエゾヤマザクラは散りましたが、
公園に植えてあるソメイヨシノは園芸種だから
ちょっと遅いのでちょうど満開でしたよ。
b0059684_21324274.jpg
ほんの少しですが、桜のトンネルがあります。
b0059684_21341785.jpg
b0059684_21345093.jpg
静内には、こういう公園が街中にあちこちあって、いいなあ。
私が育った浦河町は、町が海と山に挟まれていて
平地が少ないので、こういう公園はあまりないんです。
b0059684_21364714.jpg
公園のソメイヨシノもここ2日くらいでもう終わりかな。
静内温泉奥の、静内キャンプ場の八重桜や枝垂桜が
そろそろ咲いているかも知れません。

さて、本日もお知らせです。
b0059684_17481531.jpg
神戸のミュージシャン、秋本節(たかし)ライブ
ねこや食堂 5月21日(水)
午後6時半くらいに開場、
午後7時くらいに開演

料金 2000円(ワンうどん付き)
平日ですが、お仕事の方はぜひ、お腹をすかせて
いらして下さい!

サイドメニューもたくさん作りますよ~


ライブ終了後、打ち上げまで残っていると
もうひとつ、いい事があるらしいです!
なかなか見られない素敵なものが見られますよ~
お楽しみに!


[PR]
by eniwasorati | 2014-05-14 21:42 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< コナとソラとフクの動画をユーチ... いろいろお知らせ >>