みな〇水産さんに山菜たくさん入荷しています

おはようございます。
今日は雨ということで、早起きしてフクの散歩を
雨が降る前に済ませよう、と
静内河川敷に5時半に行ったところ
突然の大粒の雨が降りまして、
私もフクもびしょぬれとなりました。
残念!

その後は、雨は止んで現在8時、曇りです。
桜が散るほどの雨ではなかったので
この週末の静内二十間道路の桜並木は
まだまだ見ごろだと思います。

ねこ食の隣の木彫りのおじさんのヤードに
すごい大きな木の根が運ばれてきました。
b0059684_08080889.jpg
b0059684_08083820.jpg
まだこんなに大きな木があるんだなあ。
この木の根は、きれいに成形して磨いて
たとえば、大きなホテルなどのロビーに飾ったりする
オブジェになったり、一枚板のテーブルになったりします。

この木も大きい。
b0059684_08111503.jpg
ソラやフクがこの上に上って遊んだりします。

さて。
みな〇水産さんに苗ものが入荷しています。
b0059684_08125685.jpg
b0059684_08132699.jpg
農家さんが実際に野菜を収穫するための苗なので、
いいものが出来るそうですよ。

山菜がたくさん入っていました。
b0059684_08143773.jpg

b0059684_08145529.jpg
b0059684_08155257.jpg
b0059684_08161837.jpg
b0059684_08163575.jpg
すでに塩漬けになっているものも、便利ですよ。
b0059684_08171938.jpg
b0059684_08175598.jpg
ギョウジャニンニクは季節が終わりですが
しょうゆ漬けがあります。
b0059684_08152772.jpg
クレソンが来ました!
ファンが多いです。
b0059684_08151126.jpg

アスパラは地方発送もしています。
朝取りアスパラが翌日(関東、関西)到着です。
b0059684_08182124.jpg
畑の野菜もどんどん来てますよ!
根わさびは、冷凍が利きます。
冷凍したまま摩り下ろすと、いつでも新鮮な辛味が楽しめます。
b0059684_08185770.jpg
b0059684_08242727.jpg
ディルフィニウムも入っています。
b0059684_08204462.jpg
これは珍しい。米粉。
b0059684_08210054.jpg
お魚もいろいろありました。
活ホッキも!
みな〇水産さんは冷凍ものの魚を使わないので、
何があるかはその日の漁次第です。
ぜひご来店でお確かめください。

いつもあるのが、紅鮭燻製と鮭とば。
b0059684_08210924.jpg
b0059684_08212036.jpg
これもおいしいですよ!

龍汰呼さんは予定が延びて、
11日まで営業だそうですよ!
まだ食べてない方、もう一回食べたい方は
お早めに!
次はいつ来てくれるのかな~?

ねこや食堂、週末は通常営業の予定です。
お天気もうちょっと回復してくれるといいなあ。
明日の日替わりは、山菜てんぷらうどんを予定しています!
お楽しみに!




[PR]
by eniwasorati | 2014-05-09 08:31 | いろんなお店 | Comments(0)


<< マツカワ天&山菜うどん 5月8日(木)は午後2時まで営業です >>