静内syzygy(しじじー)さんの馬頭琴&ギターライブ行きました

おはようございます。
5月1日(木)
本日は、午後2時までの営業です。

静内の桜も、早い枝にはぼちぼち咲き始めました。
新ひだか町公式HP エゾヤマザクラの声2014
二十間道路の桜の写真がUPされています。
参考にしてくださいね。
並木はまだうすぼんやりとピンク、かな~って感じ。

ねこや食堂のGWの営業予定です

5月 1日(木) 営業(午前7時から午後2時まで)
5月 2日(金) 営業
5月 3日(土) 営業
5月 4日(日) 営業
5月 5日(月) 営業
5月 6日(火) 営業
5月 7日(水) 営業
5月 8日(木) 定休日

9日(金)以降の週末も通常営業の予定です。

朝7時から営業開始ですが、うどん品切れで
閉店となります。
℡ 0146-44-8030 までご確認ください。

ねこや食堂の場所 2014

カーナビにだまされないように、上のリンクをチェックして
なんとかたどり着いて下さい。

さて。
先日4月29日(火)に静内のsyzygy cafe (しじじーかふぇ)さんで
馬頭琴&ギター&唄のユニットgiingooの
ライブがありました。
楽しかったですよ!
b0059684_08233354.jpg
giingooさんの音楽は、モンゴルやアイルランドの民族音楽の
旋律をアレンジした曲や、ロックっぽいギター曲など、
広がりがあります。
特に、歌詞がいいですよ。
遠い平原や、深い森や、誰も知らない砂漠に連れて行かれる感じです。

テンポの速い、民族調の楽曲では、小さいお子さんたちが
もう、気持ちが上がって、どうしていいかわからないくらい
興奮してました。
それを見ていて、踊りってこういうところから生まれるんだよな~なんて
思ったり。
b0059684_08231886.jpg
b0059684_08230332.jpg
今回は、スペシャルゲストでsyzygyマスターもベースで参加しました。

お茶やコーヒーなどは飲み放題で、焼き菓子が一つ付いて、
サイドメニュー(有料です)もいろいろありましたよ~
ねこや食堂と違って、こちらはビールも頂けるので
次回のライブは、車を置いてゆっくりのんびり飲みながら
楽しむのもいいと思います。
(私は飲めないんだけどね)

静内syzygy cafeさんの食べログ紹介はこちら

フェイスブックもありますよ。


[PR]
by eniwasorati | 2014-05-01 08:32 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 龍汰呼さんが来ました! 静内もぼちぼち桜が咲く気配 >>