静内もぼちぼち桜が咲く気配

おはようございます。
連休中日の平日 4月30日(水)です。

今朝はうす曇。
日差しがあるので、暖かい気がしますが
今日は日中もずっとストーブを焚いていないと
寒そうです。

札幌で桜が咲きました。
てことは、静内もあと3日くらいしたらもう
開花しますね。
二十間道路は山のほうなので、もっと早いかも知れません。
山ではもうウグイスも鳴いています。
土日、国道渋滞!(たぶん)

28日にフクと一緒に静内神社に散歩に行きました。
(役場に行ったついで)
春に一番最初に咲く野草、キバナノアマナが群生していました。
b0059684_07583895.jpg
b0059684_07590769.jpg
b0059684_07585379.jpg
野生の白っぽいスミレ
b0059684_08000666.jpg
ニリンソウはまだだったけど、イチゲ咲いてます。
b0059684_08011422.jpg
b0059684_08003757.jpg
フクの足元は、一面のオオイヌノフグリの青い花です。
b0059684_08013996.jpg
コブシの花が咲いていました。
これが咲いたら桜ももうすぐです。
b0059684_08021142.jpg
犬の身のフクは、車止めでストップ。
本殿の境内には入りませんのです。
b0059684_08023912.jpg
春になってからの花の咲き方は早いです~
山も見に行きたいな。
カタクリの紫と、エゾエンゴサクの青と、ヤチブキの黄色。
きれいですよ~。

明日5月1日(木)は午後2時まで営業することにしました。

ねこや食堂のGWの営業予定です

4月30日(水) 営業
5月 1日(木) 営業(午前7時から午後2時まで)
5月 2日(金) 営業
5月 3日(土) 営業
5月 4日(日) 営業
5月 5日(月) 営業
5月 6日(火) 営業
5月 7日(水) 営業
5月 8日(木) 定休日

9日(金)以降の週末も通常営業の予定です。

朝7時から営業開始ですが、うどん品切れで
閉店となります。
℡ 0146-44-8030 までご確認ください。

ねこや食堂の場所 2014

カーナビにだまされないように、上のリンクをチェックして
なんとかたどり着いて下さい。


[PR]
by eniwasorati | 2014-04-30 08:06 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内syzygy(しじじー)さ... 今日も晴天です! >>