4月24日に出かけたお店いろいろ

4月28日(月)
まだまだお天気が続きます。
この晴天続きで、こぶしや紫つつじが
咲き始めています。
これが咲くと、桜もあと4,5日くらいで…

って、あと4、5日って言えば
GWラスト、しかも土日にあたるじゃないですか!

うわ~
国道大渋滞!!
もし桜が咲いたら、しずない桜まつり、ドンピシャですね。
お祭りの期間は5月4日~11日です。
詳しくは、新ひだか町公式HPエゾヤマザクラの声2014で。

さて。
先日24日に、上富良野 有限会社興農社さんの佐々木さんが
自分たちで作った小麦粉と麺製品をPRしに
浦河静内新冠のお店を回るというので、
ナビとしてお付き合いしました。

まずは、浦河から。
西幌別のエヤムさんに、朝の準備のお忙しい時間に
伺いました。ありがとうございました!
b0059684_21384007.jpg
窓からは、サラブレッドの調教の様子が見えます。
b0059684_21381023.jpg
エヤムさんの次に、ぱんぱかぱんさんへ。
b0059684_21394422.jpg
こちらも、開店前の忙しいお時間で、
お話している間にもどんどんパンが焼けています。
ありがとうございました!
海のそばのお庭で、トトちゃんがぐっすり眠っていましたよ。
b0059684_21404226.jpg
b0059684_21413600.jpg
その後、どうしようかと言うことになって、
営業日ではないのに、カフェアッシュさんへ。
すみません!
b0059684_21420352.jpg
お休みの日なのに、コーヒーとケーキまでご馳走になりました。
興農社さんの製品も並べてみました。
b0059684_21442705.jpg
アッシュさん、ご馳走様でした!

次に、ガーデンソングさんへ。
カフェと手作り家具のお店です。
b0059684_21453531.jpg
こちらも開店直前のお忙しい時間でしたが
お話聞いて下さって、ありがとうございます!
ガーデンソングさんは、手作り品やクラフト展、絵画展など
いろいろな展示が特色のお店。
b0059684_21460644.jpg
木製品や家具は、どれも旦那さんの作品で、
販売もしていますよ。
b0059684_21473231.jpg
ここで浦河のお店周りは終了。
本当は、ケーキ屋さんもう1軒回りたかったですが
新冠のベンチタイムさんへ移動。
b0059684_21483956.jpg
こちらに着いたときはすっかりお昼時で、
食事をしました。
一番人気のオムライスセット!
b0059684_21503863.jpg
デザート、おまけして頂きました~
ありがとうございます!
b0059684_21513240.jpg
お客様が一段落した時に、小麦粉などの
お話できました。
よかった!

静内に戻って、syzygyさんへ。
b0059684_21530685.jpg
ここは自家焙煎コーヒーとアレルギー対応したスイーツが
おすすめのお店です。
日程としてはsyzygyさんがこの日のラストということで
ゆっくりのんびり、いろんな話をしましたよ。
ありがとうございました!

どのお店も手作りのお食事やスイーツにがんばっていて、
それぞれに使っている小麦粉やパスタも
今のものになるまでに試行錯誤をされているので、
新しいものに切り替えたり、試したりするのは
なかなか難しいのですが、
上富良野で農業を営んでいる佐々木さんが自分で作った小麦粉を
こうして一軒ずつ回りながら、PRしていく心意気は
伝わったと思います。

私も、しばらく行けなかったお店に行って
店主さんたちのお顔を見て話も出来て
うれしかったです。
こんな機会がないと、なかなか行けないものです。



ねこや食堂のGWの営業予定です

4月29日(火) 営業
4月30日(水) 営業
5月 1日(木) 定休日
5月 2日(金) 営業
5月 3日(土) 営業
5月 4日(日) 営業
5月 5日(月) 営業
5月 6日(火) 営業
5月 7日(水) 営業
5月 8日(木) 定休日

9日(金)以降の週末も通常営業の予定です。

朝7時から営業開始ですが、うどん品切れで
閉店となります。
℡ 0146-44-8030 までご確認ください。

ねこや食堂の場所 2014

カーナビにだまされないように、上のリンクをチェックして
なんとかたどり着いて下さい。




[PR]
by eniwasorati | 2014-04-28 22:04 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 今日も晴天です! アスパラ天好評です! >>