タイヤがバースト!

4月12日(土)
今日は朝から天気はよかったのに、午後から
寒い冷たい風が吹き付けて、前の駐車場は
ちょっとした砂嵐状態でしたよ。

来週になったら、この寒さも一段落だそうですが
日差しは春っぽいのに、体感気温はまだまだ冬。
冬の散歩用のベンチウォーマー長い上着と
ウールのマフラーがまだしまえない。

それはそうと、昨日タイヤがバーストしました。

夜7時に閉店後、フクいぬと一緒に散歩と買い物のため
町へ車で出かけようとしたところ、
国道へ出た途端タイヤの音が変。
でも、その前からマフラーの具合も悪かったので
それかなあ、なんて思いながら、1kmくらい走りました。

タイヤがいよいよおかしくなって、変な音が大きくなりました。
バリバリつーか、バラバラつーか。
助手席のフクも慌て始めました。
これは走行不能だ、と思って、ごみ処理場あたりで
一度止まり、Uターン。
1km以上走っていたかも。

そこでJAF(会員です)に連絡を、とチラッと思ったのですが
フクを乗せたままでその場でJAFを待つのは無理。
まだ走れそうだったので、ねこや食堂に戻りました。
音は大きくなるし、ハンドルはとられるし、
その時には完全にタイヤがバーストしてるのは
わかっていたんですが、なんとかねこ食まで
運転できました。
ホイールで走っていましたよ。
タイヤは形がなかった。

昨夜はもう、そのままにして、翌朝JAFに来てもらい
タイヤ交換、もしホイールが曲がってたりしてはずれなかったら
レッカーで修理工場行きだなあ、とガックリしながら考えてました。

そして、今朝。
朝のフク散歩を前浜で済ませて戻ってきたら
みな〇水産さんがお店に出て来られたので
「かくかくしかじかで、これからJAFを呼びます」と説明したら
なんと、タイヤを交換してくれました!
うわあ、ありがとうございます!
その仕事の速さ!あっという間に替えてくれました。
ああ、よかった~

タイヤは、前から空気圧が足りないかな、と
気にはなっていたのですが、
このサイトを見たら、やっぱりそれが原因みたいです。

もうちょっとで夏タイヤに交換だから…と
点検を後回しにしていたせいで、この有様。
冬タイヤ1本、バラバラにしてしまいましたが
大事故にならなくて、本当にラッキーでした。
そして、反省。

来週、車屋さんに行ってタイヤ交換と点検してもらおう。
みな〇水産さん、ありがとうございました!

というわけで、みな〇水産さんの写真をUP・
ギョウジャニンニク、たっぷりあります!
b0059684_23093864.jpg
肉厚しいたけ
b0059684_23101106.jpg
あのチンゲン菜も入ってますよ!
b0059684_23103415.jpg
こっちはほうれん草です。
b0059684_23111533.jpg
活ホッキ貝あがってます。
b0059684_23114143.jpg
カレイ(1枚330円~)と、紅鮭カマ(1串280円!)
b0059684_23122225.jpg
冷蔵庫もチェックしてくださいね。
タコの子珍味と、葉わさび漬け




b0059684_23141241.jpg
エビフライありました!
タコ足も。
b0059684_23150986.jpg
これ、美味しいですよ!
タコキムチ。
b0059684_23164092.jpg
木彫りのふくろうや、ゴルフ熊が増えてました。
花台などもありました。
b0059684_23173747.jpg
b0059684_23180620.jpg
b0059684_23182152.jpg
アスパラも日々、入荷しています。
美味しいですよ~
みな〇水産さん、今時期の営業時間は
午前9時(早いときもあります)から午後3時まで。
これから、だんだん延びていくと思います。




[PR]
by eniwasorati | 2014-04-12 23:20 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 道産小麦粉(さらさ、華粉)でう... 道産小麦粉でうどん試作! >>