4月3日(木)午後2時まで営業します。

4月3日(木)
昨日南米チリで起きた大地震の影響で
日本にも今朝津波が到達しました。

地球の反対側から、20時間以上かかって
津波が日本まで届く、ってすごいです。
私たちは情報があるから、そろそろかな、それほどでもないかな、と
予想できますが、昔のチリ地震で起きた津波では
東北で大きな被害が出ていますね。
まさか、と思いますもんね。

9時52分に浦河で20cmの津波が
来ています。
3・11以前なら「20cmか」なんて
甘く見てましたが、今は10cmでも20cmでも
津波のパワーは侮れないことがわかります。
太平洋全体が盛り上がっての、20cmですもんね。

気象庁のサイトを見たら、
浦河  第1波到達時刻    (第1波識別不能)          これまでの最大波   03日13時37分      0.2m
となっていました。



早朝、津波が到達する前に、フクと
静内築港の浜に散歩に行きました。
b0059684_10513763.jpg
まだ穏やかな海面です。
浜麦の新芽が出ています。

さて。
ねこや食堂の物販棚に、新しい商品を少し入れました。
フロアモップ(くろねこ)1300円
b0059684_10530480.jpg
カレルチャペックの子供用食器セット1300円
b0059684_10534502.jpg
お菓子も少し。
ホワイトチョココーティングマシュマロ(フランス産)350円
b0059684_10543614.jpg
不二家のミニピーナツチョコ 20円
b0059684_10554098.jpg

これ、美味しかった。
フリトレーのチーズフォンデュスナック 100円
b0059684_10562777.jpg
小物入れ、調味料いれに面白い、牛乳瓶。
蓋はシリコン製です。
b0059684_10572057.jpg
コナに買ったモンプチのカリカリおやつ(笑)100円
b0059684_10582578.jpg
どれも現品のみです。
お気に召したらお買い上げください。
お菓子類は私が食べてしまいそうなので、危険。

今週は、3日(木)は午後2時まで。
4日(金)と5日(土)は通常営業。
6日(日)は臨時休業です。
が、朝7時から10時までは営業予定です。
朝9時半ラストオーダーです。
そんな店あるかー!
魚河岸みたい(笑)
よろしくお願いします。


[PR]
by eniwasorati | 2014-04-03 11:03 | ねこ食物販部 | Comments(2)
Commented at 2014-04-03 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2014-04-03 22:52
不二家のミニピーナツチョコは
本当にミニですよ(笑)


<< 春の雨の朝 みな〇水産さんにギョウジャニン... >>