明日とあさってはインドカリーの日2DAYS!

3月28日(金)
今日も一日もやってました。
ガスがかかっていて、風もありまして
まだまだ寒いです!

昨日、インド雑貨とスパイスの通販サイト、ティラキタさんから
スパイス類が届きました。
ココナツミルク、インド紅茶
タイレッドカレーペースト、ガラムマサラ、ココナツファイン
クミンホール、チリパウダー、ターメリック
b0059684_22101432.jpg
ティラキタさんは、いつもきれいにパッケージしてくれて
商品も安心安全。
今回は、ココナツミルク1リットルサイズを買ってみました。
缶入りを買うよりもお安くて扱いやすいです。

さて、スパイスも届いたことですし、
いよいよ仕込みを始めましたよ。
ココナツプリンはバッチリできました。

タイレッドカリーは、カレーペーストを入れすぎましてね、
人類が食べられる辛さの限界に挑戦、という
ものすごい辛さとなりまして、
慌ててチキンスープとココナツミルクを足して
美味しく食べられる辛さとなりました。
ああ、ドキドキした。

スパイスで作るインドカリーは、今回チキンカリーです。
こっちは辛さが今ひとつ。
チリパウダーをたくさん追加しました。

どちらも、一晩置いて、明日には味も落ち着いて
多少マイルドになっていると思いますが、
かなり辛いですよ。
味見しているうちに、汗が出てきます(笑)

b0059684_07425879.jpg
明日29日(土)30日(日)
インドカリーの日2DAYS
通常通り、朝7時から開店です。
インドカリー&タイえびレッドカリー、ナン、バターライス
チキン唐揚げ、ココナツプリンのセットで1300円
各日10食限定です。
いつもどおり、朝7時からの開店です。

普通のうどんメニューもありますよ。
うどんがなくなり次第の閉店となります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。





[PR]
by eniwasorati | 2014-03-28 22:25 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< インドカリーの日初日終了。30... みな〇水産さんは27、28日お休み >>