春の嵐が来るらしい(まだ来てません)

3月20日(木)
今日は定休日でした。
お天気はこれから下り坂。
すごい嵐が来るらしいですね。
日本全国の天気予報の場合、
釧路の天気を参考にするのですが(太平洋沿岸気候)
釧路、明日猛吹雪だって。
日高はそこまで降るかなあ。

明日からの連休に向けての仕込み作業があるのですが
月に一度の定期通院もあって、ここは行っておかないと
先生に怒られる…

ということで、朝9時前に病院へ行きました。
浦河の個人病院です。
玄関、靴で満杯。
待合室も、人で満杯。
受付したら、その時点でもう57番目ですよ。
連休前なのと、インフルエンザや風邪の患者さんが
多かったらしいです。
あと、定期検査を受ける人も多かったな。

私はお昼過ぎに診察を終えましたが、
まだ10人くらい待ってたなあ。
午前中の受付だけで90人を越えていたのでは
ないでしょうか。
すごい。

頼りになる先生なので、地域の人々が
皆、本当に頼りにしていて
患者さん集中。

浦河の家で、ご飯を食べて録画してもらっていた
「相棒 最終回スペシャル」を見て
それからねこ食に戻りまして
連休のための仕込みです。
積み残した仕事もありますが、
明日からの連休、がんばります。

うどんが品切れの際には、
早めの閉店となる場合があります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
よろしくお願いします。




[PR]
by eniwasorati | 2014-03-20 22:02 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇水産さん、紅ズワイガニが... 3月20日は木曜定休、連休は営... >>