朝一のお客様

おはようございます。
2月23日(日)
うす曇の静内です。
そんなに気温は高くないんだけど、
(今朝マイナス7度)
確実に暖かくなっている気がします。

現在、地面が凍っているせいで
下から持ち上がり、掛け札で対応して頂いている
トイレのドアがきちんと閉まる日も
近いと思います。

昨日と今日は、朝一でお客様がみえました。
どちらも学校の先生たちでしたよ。
お休みの日とはいえ、普段から
朝早いお仕事。

今日は、フクの散歩から戻ったのが
7時半だったので少しお待たせしてしまいました。
最近、ちょっと油断していましたが
これからはちゃんと朝7時には
開けてお客様をお待ちしようと心しました。
もう、十分明るいですもんね。
暖かくなってきたし。

それにしても、もうちょっと火を焚かないと
寒いな。
先日、きこりのおじさんに持ってきてもらった
追加の薪、屋根のあるところに入れたのも
まだちょっと凍ってるので
ストーブ脇に持ってきて、2日ばかり
乾かしてから燃やします。
それでもなんだか、木の中からジワジワと水が出るんだわ。
生きていたんだもんねえ。
ありがたい暖かさです。

木こりのおじさんは、ちゃんと根を残していて
新芽がどんどん出るように木を切っているので
山は、いつまでも木が絶えないそうですよ。
素晴らしい。





[PR]
by eniwasorati | 2014-02-23 08:59 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇水産さんにお魚入りましたー! 札幌で猫の譲渡会があります >>